サロン

今日は6月の料理サロン初日でした。
富里に移ってからも、早くも3年半くらい、のべ42回くらい
続いているサロン(東京時代からは10年くらいになっちゃいます)ですが
もういくら絞ってももうなかなかアイデアが出ません(笑)。
というわけで、(冗談です)第一回目と同じ、「野菜と生ハム、パルミジャーノ
SP」でした。ほとんどの方にとっては初めてだと思うのですが、ホントに
ありがたいことに、第一回から40何回も来て頂いてるお客様も数人いらっしゃいます。
よくまあ、私なんかのつたない話を聞きに、これだけ足をお運びいただいているな、と改めて感謝です。
最近では洋食や、スペイン、フランスなどの献立も紹介していますが人前で話すのって
いつもながら一苦労です。
でもいつもいつも思うのは、サロンのメニューで少しでもいろんな人たちの食が豊かに
なってくれたら、こんな嬉しいことはありません。
まだまだがんばります。