こんにちは、東川です。

今日は朝早くから築地に行ってきました。
朝準備をして玄関の扉を開いた瞬間、足が止まりました。
あたり一面真っ白だったんです。 そおです。雪が降ってました。
そんな中何とか築地まで到着して買い物を始めましたが、こんな天気のせいか
いつもより人が少なく、活気が少ない感じがしてちょっと寂しかったです。
 
色々と食材を買い進めていると、[ターレー]に乗ったおじさんが声を掛けてきてくれました。[ターレー]に乗せてくれると言うんです。以前キッチンの富田さんが、
ターレーに乗ってきた」と言ってましたが、今日私も遂に乗ることが出来ました。
コレは、ターレーに乗せる荷物の山です。

乗り心地は、確かに気持ちよかったんですが、築地のあの狭い通路を勢いよく走るのは
ちょっと怖かったです。
途中、おじさんが「ちょっと寄り道してくよ」と言って知り合いの方のお店に寄りました。
そこでは、たっぷりの磯辺焼きを焼いていて、私も頂いてしまいました。
美味しかったです!!もう、お腹一杯です。

今日のまかないは少なめだなー・・・

店に帰ってきたら早速仕込みに追われてます・・・