こんにちは、田中です。

昨日の大雪から一夜明けて、店の前がガチガチになってました。
私自身も何度かスベって転びそうになりました。
今日は朝から、この氷と格闘です。
店からお湯を汲んで、道路にまいて、スコップでひたすらガリガリガリガリ
やりました。

そうしていると、隣のビルからおじさんが降りてきて、ビルの前の氷を
同じようにガリガリやり始めました。
私のスコップはプラスチックでしたが、おじさんのは鉄でできていて、
みるみる道から雪がなくなっていきます。
うらやましーと思いながら、プラスチックで頑張りました。
寒いです!硬いです!
でもキレイになると気持ちいいですね。
これでお客様もすべらずにお店に入れます。