初めまして、大前と申します。

cozima2006-01-23

つい先日イタリア修行から帰ってきました。
帰ってきてから早速こちらで働かせてもらってます。
僕はパスタを担当させてもらってるんですが、今日は
3年間色々と回ってきたイタリア修行中に習ったトスカーナの手打ちパスタ、
「ピッチ」を紹介します。

小麦粉と水を(レシピは色々ありますが)練り合わせ少し寝かせます。
その生地を適当な太さに切ります。

その切った生地をまな板の上で、指で伸ばして行きます。

その伸ばした生地がコレです。

簡単に言うと うどんです。でも、1人前作るのに2〜30分かかる
かなり手間の要るパスタです。
モチモチでソースがよく絡んで、食べ応えがあっておいしいです。
ソースはやっぱりお肉が一番です。
今日は鹿のラグーソースをあわせました。