大前です。

COZIMAに入って約2ヶ月が過ぎましたが1つびっくりしたことがあります。
この店は、なんと毎週カレーの日が決まっているのです。
と、言うのはよくある話しで、忙しい週末などは前の店でもカレーを作ったものです。

しかし、この店のカレーは何か味の奥行きが違うなあと思っていたら、
やはり自家製ブレンドのカレーを作っていました。
こしょう、ナツメグコリアンダー、クミン、カルダモン、クローブキャラウェイ
シナモン、ターメリック、カイエンペッパー、パプリカ、ニンニク、ショウガ・・・
などなどありとあらゆるスパイスをブレンドして作るのですが、とても深い味わいで
すごく美味しいんです。
先週の土曜日は、T君がカイエンペッパーを入れるときに誰かとぶつかってそのはずみで
いつもの倍の量をこぼしてしまって、とてつもない程激辛だったので、いつもは
3杯は食べる木村君も、今日はどうしたの?というくらい少食でした。
T君この次は気をつけてくださいね・・・