小嶋です。

 ついについに、ジャンニ・メノッティ氏とのコラボイベントの日がやってきました!そう、ヨーロッパで今、最も高い評価を受けているワイナリーの最高責任者、ジャンニ・メノッティ氏との夢の共演です!イタリアから来日した氏は、彼のワインをCOZIMAの料理の一皿一皿と合わせて楽しんでもらうというイベントの企画を快く受けて下さり、しかも多忙なスケジュールを割いて、今日そのディナーをお客様の一人として味わって下さるのです。
 というわけで、今朝からCOZIMAのキッチンは大忙し。今日のイベントのメニューの仕込みは、ほとんど当日まで手をかけていないからです。全ての食材は、今日の朝早くから築地へ車を飛ばし、キッチンスタッフの富田と市場内を駆け巡り、新鮮で活きのいいものばかりを集めてきたわけです。車がCOZIMAの前に止まるや否や、「おつかれさまでーーーす!!」と叫びながら、待ち構えていたかのようにスタッフたちが店から飛び出してきて、トランクから何箱もの発泡スチロールを奪っていきました。さあ仕込み開始です。
 朝からキッチン内は凄まじい状態です。ご来店されたお客様のお料理と平行して、
ウズラをさばく富田、

魚介を下ろす大前、

空豆を裏ごしする鳥内、

トマトを切る鈴木、

デザートの下準備をする東川、

ハーブを用意する平岸、

全体を統括しながら仕込み全般を進めるボク(今ちょっとブログ打ってますけど・・・)。いつもの忙しさに加え、みんな時間にあおられるように、鬼のように仕込みをしています。今日の一大イベントを、お客様とメノッティ氏とスタッフがひとつになって楽しむために・・・