小嶋です。

 昨日から夜のメニューを再リニューアルし、カバーも中身のデザインも構成も大改造したわけですが、この新メニューを作るにあたり、実はどうしても皆さんに伝えたかったことがありました。この新メニューにすでに目を通された方はお気づきかもしれませんが、メニューのトップページにある、色とりどりの野菜の写真をバックに書かれた文。COZIMAのコンセプトを載せているんです。
 東京はレストランの激戦区です。美味しいものが街中に溢れ、そのレベルも世界でトップクラスと言われています。でもお客が求めているのは、ただ美味しいものを食べるのではなく、食事の雰囲気を楽しんだり、会話を楽しんだり、スタッフのサービスに癒されたりもしくはビックリしたり・・・食事をするその時間の全て、そしてその空間を楽しみにされる方が多いはずです。
 忙しない日常の中で非日常的な時間を楽しんでいただきたいという、おもてなしの心。イタリア料理の本質的な美味しさを、安全で最高の素材の味を活かして表現したいという情熱。“トキオネーゼ”の名のもとに、日本の味わいの良さを融合させ、日本人の舌を唸らせるイタリアンを作りたいという志・・・そんな思いを、メニューを見ながら読んでいただき、そして実際に感じていただきたい。ボクたちCOZIMAは日々それを目指しています。
 COZIMAに来て下さった方が、おなかも心も満たされて笑顔で帰って下さったら、そして都内に何千軒とあるイタリア料理店の中で、またCOZIMAを選んでいただけたら、こんな幸せなことはありません・・・