東川です。

 昼の営業が終わる、午後2〜3時頃、私達は、賄いゴハンを食べます。3月18日のブログでも少しご紹介しましたが、1日2回の賄いのうち、二回目に食べるゴハンです。
 今日の担当は、富田さんと私、東川。

今日はちょっと嗜好を変えて、焼きそばと、クッパを作ってみました。


COZIMAの料理は、野菜をたっぷり使うので、賄いにも野菜を使って作ります。 水や電気はもちろん、食材を大切に使うよう、常日頃から言われている小嶋シェフの、教えの通り、余分にお金をかけず、残ったものをうまく使います。それは、原価や費用を考えての事もありますが、何より、作り手の人達、野菜や、牛、豚などを育てる人達や、魚を捕る人達に感謝する気持ちを、忘れないように、という思いを込めているからです。というわけで富田さん作「豚クッパ」と、東川作「いろいろ野菜の焼きそば」の完成です。