東川です。

 COZIMAでは時間を皆意識して働いています。「料理2分後に出ます!!」、「ミーティングまで10秒前、9,8,7,6,5、・・・」と1秒でも遅れたら、遅刻とみなされて怒られます!!
 入社した初めの頃は、特に10秒前コールにはとてもあせって、慌ててしまい慣れるまで大変でしたが、毎日がこのような生活なので私生活も、時間に正確になりました。

 時間を大切に!!を意識すれば、仕事でもキビキビとした動きになりますし、社会人として“時間を守る”と言う最低限のマナーがしっかり身に付くので、この環境に感謝しなければと思ってます。

 キッチン内では、「何分後に牛肉焼きあがります。」と言うと、周りのスタッフが「ハイ!」と返事をして、肉の焼き上がりに合わせて、付け合せを付けていきます。そしてタイミングに合わせて、ホールスタッフが料理をお客様まで届けます。

 皆が時間を守って行動すれば、1番ベストな料理を提供できる!!チームプレーもしっかり出来る!!私はCOZIMAに入って1番にその事を学びました。

これからも時間を大切にして、頑張っていこうと思います。