大前です。

この季節になると、イタリア修行時代の事を思い出します!!
今日は沢山の思い出の中の一部を、ご紹介したいと思います。

僕が小さな街で修行していた頃の1番の楽しみは、可愛い女の子のいる、
ジェラート屋さんに行く事でした。

あまりにも可愛いので、自分の働いている店のシェフに、
「目も合わせられない位、可愛い子がいるんですよ!!」と伝えると、
シェフに、OGGIERABELLA GIORNATA COME TE.
「今日は君の様に良い天気だ!!」といってみな!と言われて、
「よし、勇気を出して伝えてみよう!!」と気合いを入れて、お店のドアを開けると・・・

なんと雨・・・

こんな天気でそんな事を伝えたら、好かれる所か嫌われてしまう(笑)!!

ひとまずその日はあきらめて、天気の良い日まで待つ事にしました。

それから7日後、ビックリするほどの晴天です!!
「よし、これならいける!!」と胸を弾ませながら、お店に言ってみると・・・

僕「あの子は?」

店員さん「この前辞めちゃったよ」

僕「・・・・・・・・・」

とてもショックでした(笑)



切ない話はこれ位にして、イタリアンジェラートの話をしますね。
ジェラートは、メロン、バナナ、ミント、牛乳の中にチョコチップが入ったもの、
それ以外にも20種類以上あって、どれもおいしいものばかりです。
お店も沢山あります。結構遅い、夜中の12時まで営業してるところもあるんですよ。

CONO「コーン」、COPETTA「カップ
ちなみに僕はコーン派!!

皆さんもイタリアに行った時は、是非ジェラートを食べてみてください!!