石井です。

サッカーワールドカップ、日本が負けて、何処を応援しようかと、
考えていたら、僕の働かせて頂いているお店がイタリアンという事もあり、
早速イタリアを、応援する事にしましたよ!!
ご存知の通り、優勝しましたね!!本当に嬉しい限りです。



今日は、先週の続きである、カフェについて書かせて頂きます。
カフェの中でも、1番作るのが難しい“カプチーノ”!
エスプレッソと、牛乳の泡を合わせるだけのシンプルなものですが、
この泡立てが、凄く難しいのです。



うまく、スチームを牛乳に当てないと、大きな泡になってしまい、
コーヒーとうまく混ざりません。


練習を重ねて、「うまく出来るようになった!」という自信が出てきたので、
先輩に飲んで頂きました。しかし、先輩の顔は、曇る一方でした・・・



「泡の立て方は、良くなってきたけど、コーヒーと牛乳を合わせる
タイミングが良くない!!」と言われました。



その時、凄く悔しかったです。あれだけ練習したのに・・・
なんでうまく作れないのだろうと思いました。


先輩のお手本を良く見て研究して、もっと練習を重ねて、
おいしいカプチーノをお出し出来る様に、頑張ります!!