石井です。

ようやく雨の日が終わり、晴れの日が続くようになりましたね。
アウトドア好きの僕にとっては、店の中で仕事をしていると、体がムズムズしてきます。

なるべく体を動かそうと、心がけています。
でも無駄な動きが多くて、先輩から白い目で見られます。〈笑)


今回は、“つき出し”についてお話させて頂きます。
イタリア語で“つき出し”の事を“スツツキーノ”と呼んでいます。


うちでは、昼と夜とで、料理の内容はもちろんの事お皿まで変えています。
昼は、小皿、夜は7つ盛れるパレット皿。このパレット皿をはじめて見た時、
「なんて面白い皿なんだ、これから何を盛ろうか」と心がウキウキしてきます。



小嶋シェフと前菜場の平岸さんが一緒になって考えて下さったメニューを、
毎日お出ししています。



毎日盛り付けをやらせて頂いてるのですが、早く早く自分も盛り付けだけでなく、
内容を考えたいです。僕ならもっと・・・・・そんな事はないですよね〈笑)


もっと勉強して、平岸さんに追いつきたいです。