石井です。

最近楽しみな事が1つあります。お店の玄関の所にある鉢に水をあげる事です。
その中でもパスタ場の大前さんが育てているバジリコや、ローズマリーを観察する事です。
芽が出たと時はすごく嬉しかったです。一度に1つではなく、3つも4つも
勢いよく芽を出すのです!!


早く大きくなって欲しいなと、心から応援している僕です。


さて話は変わりますが、本日の本題!!兄が食べに来てくれた事について
書かせて頂きます。


約1週間前、突然兄から電話があり、「明日食べに行くから、良い席とっといてくれ!」
と言われました。普段あまり電話をして来ない兄なので、すごくビックリしました。


「最近兄としゃべっていないな・・・この機にいろいろしゃべろう!!」


「待てよ、兄は一応お客様なので、普段通りお客様として接しなきゃだめだな。」

と困っている間に時間に正確な兄は、予約時間の5分前には来ていました。
先輩に、テラスまで兄を案内して頂き、いよいよ僕の出番です。
食前酒を伺いに、テラスまで緊張しながら入りました。


そして兄の一言目が「オッス元気か?」と、いつもの兄の口癖でした。
僕もつられて「もちろん!」と元気に応えて、
兄の事をお客様として、話はじめました。先輩方の配慮がありまして、色々と話せました。


そして兄は料理に満足した様で、店から出てすぐに「ありがとうメール」が来ました。
後から考えたら、僕は何を緊張して、悩んでいたんだろう?
悩んで損しました。



兄は、兄ですから!!