谷口です

こんにちは! 猛暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか?


さぁいよいよ今週水・木・金曜日は毎月恒例料理サロンです。
毎回いろいろなドラマがあります。
なかなか参加できない方の為に、今回はその一部をお伝えしたいと思います。


その1.暑くて喉がカラカラ…
表参道からCozimaまで、徒歩約15分。ありがたいことです。」
私たちは席に着かれたらまず、冷たいお水を一杯出しています。
そこでホッと一息ついていただいて、いざ講習です。


その2.み...見えません!
ちょっと狭かったんです。おっしゃる通りです。
今は、完全に定員18名さままでとさせていただいて、
なるべく多くの方に小嶋シェフの手元を見ていただけるように心がけています。

ただ、いつも最前列(通称アリーナ席)は不人気で、
みなさん2列目以降にかけることが多いんです。
きっと、 「ソースがはねる」 と避けている方がほとんどだと思いますが
実は、最近は透明の板を柵にして、それを防ぐ事ができるのです。
間近で見られる素晴らしいアリーナ席をぜひ!ゲットしてください!


その3.ワインいろいろ♪♪
ご存知の通り、ほぼ毎回“イタリアンの講習”。=ワインと共に...
みなさま解ってらっしゃる!平日のランチタイムにもかかわらず、
参加者のみなさんは、グビグヴィとワインも楽しみます。
500円〜1600円まで、白ワイン・赤ワイン共に通常と同じ種類のワインを
お楽しみいただけるようにしました。
私から見る限りでは、金曜日の参加者の方々が多くそれに当てはまるのではないかな?
と思います。(ドキッとされた方もいらっしゃるのでは...?!)


と、ほんの一部でした。 8月は番外編でシーフードカレーをします。
今回参加予定の方もそうでない方も、ここまで読めば、また違った角度から楽しめると思います。


参加される方は、どんな些細な事でも聞いて下さい!
この料理サロンによって、ご家庭での楽しいひとときをサポートできたらいいな、と思います。