小嶋です。

今日は、最近いらしたゲストの中で特に2組の方について書きたいと思います。


まず、Tさんですが、もともと食べ歩きが大好きな方で、よくご利用頂いていたのですが、
もう2年位になるのでしょうか?
中国の大連への転勤になり、本当に年に1度から2度会えるか会えないかという方です。
忙しい中わざわざおたち寄り下さいました。

満席のディナー時に、予約なしでフラッと現れたのには、ダブルでビックリでした。
最近やはり上海から元常連のTさんもいらしたりと、お盆時は中国も休みになるのでしょうか???



さらに楽しかったのは、栃木県茂木町(もてぎちょう)の農家の方です。
東京へは研修??でいらしたという事で、10名様でいらしたのですが、

たまたま話が弾み、いろんな話を伺う事が出来ました。

皆さんいい笑顔をしてらして、こういう人達の野菜や野草を使ってみたいと、
率直に思いました。


今後、茂木の素材を使ったお皿が登場するかもしれません。
御期待下さい!!