小嶋です。

今週は、8月料理サロンの週で、3日間立て続けになんと、
オマール海老のカレーをやってしまいました。
遂に、カレーまで手を伸ばしてしまった、という感じです。


料理サロンも、もう早いもので1年半以上が経ちました。
常連の方もかなり増えてきたため、あえてイタリア料理ではなく
違ったジャンルのものをして、ちょっと違った感じを出しているのですが
去年のスペイン料理は、自分がイタリア修行時代の旅行に行ったことがあってですし、
今回のカレーも、僕自身が18才の時に夏休みのアルバイトでお世話になった
三重県の志摩観光ホテル(アノ伊勢海老・あわびで有名な)でやっていた
シーフードカレーが元になっています。


正直、カレーでは間がもたないものでは・・・
カレーをする事でお客様が怒ったりしないか・・・
などと、不安もありましたが思った以上に好評で、
皆さん「作ってみるわ!」とおっしゃっていただき、安心安心・・・。


今回思ったのは、やはり何をするにも、経験というのは貴重だな、ということです。
全く経験したことのないものなんて、人間なかなかやってみようと思わないじゃないですか。
まさか、19年後の料理サロンでネタにしようと思ってたわけではなく
アルバイトに行ったわけですし。
これから先のために、自分に対して経験を積ませなくては・・・と思いました。


P.S そういえば、来月の9月1日に、COZIMAは5周年になります。
   (青山アクアパッツァからすでに11年半!!) ということで、
   内装も相当疲れてきていて、(自分自身は気に入っているのですが)
   9月3日から7日までの間は衣替えの為、お休みをいただく事になりました。
   どうリニューアルされるかは、お楽しみ・・・ということで。
   最後の姿を見てみたい!!という方には、9月1日(金)・2日(土)にある
   5周年スペシャルディナー(内緒ですが、すっごくお得な内容で、
   最後には楽しい景品付きのビンゴ大会もあります。)に、ぜひ。
   新しいCOZIMA見た〜いという方は、9月8日(金)のリニューアル後に
   新COZIMAを見に来て下さい。


暑さも厳しいですが、みなさ〜ん、がんばりましょう!!