本庄です。

COZIMAで働かせて頂いてから初めての夏が、もうすぐ過ぎようとしていますが、
(まだまだ暑いですけれど)


正直、今までいくつかのバイトや仕事をしてきた中で、1番体力的にも
「大変だー!!」と思ったのと同じ位、1番「やりがいもある!!」
と思えた五ヶ月間でした。



相変わらず、数えきれないほど毎日怒られている私ですが、
本当は早く仕事が出来るようになって、お客様を自分にしか出せない
雰囲気や、サービス、ホスピタリティー精神で、帰る頃には
「なんだか幸せな気持ちになったなー」と笑顔で満足して頂けるようなサービス
を目指している本庄です。
話は変わりますが、ここでCOZIMAの朝のミーティングの
紹介をしたいと思います。


皆で円になって始めるミーティング!一人一人発言していくのですが、

発言題目は
・昨日の反省
・今日の目標
・人のいい所
・感動したところなどを、大きな声で発言します。


私はこのミーティングは、個人的にとても大切な時間だと思っています。
一人一人の本音が聞けたり、誰かを見直す場面があったりと様々な発見があります。

そして何より、小嶋シェフの話は皆前のめりになって聞いています!
とても私達にとって役立つ話ばかりして下さいます。

例えば、自分の修業時代の事、どう頑張ったら夢に近づけるか、今の社会の事、
ためになった本の話などなど ・・・・・


毎日目標を立てて、それに向かってコツコツ努力すれば
夢も叶うような気がします!


COZIMAで働いていると、不器用でおっちょこちょいなどうしようもない私でも、
「どうにか変われるんじゃないか!」という気持ちになります。



これからCOZIMAはどんどん良くなっていくと思います。
「ここは良くなかった、次はこうしてみよう!」と変化を怖がらず、
むしろ“もっと良くするには”を大切に、良い所はもっと良く、
悪い所はどうして良くないのかを、しっかり考えて頑張る仲間達ばかりです。


お客様にも、この想いがきっと届くと信じて、今日も明るく元気に
好きな仕事が出来る事に感謝して、働いていこうと思います。