湯浅です。

皆さんこんにちは、湯浅です。入社して半年、仕事もだんだん覚えてきました。


そんな中、当店は9月3日から5日間、店内改装のため定休日を頂いておりました。

私はこの5日間中、3日間出身の京都へ帰り、残り2日間本店であるアクアパッツァにて
研修を行いました。


京都では、同じ調理の業界に入った友人達と、いろんな話をしました。

頑張っている人、辞めてしまった人、いろんな人に会いすごく新鮮な気持ちになりました。


そんな久しぶりの出会いを楽しんだ後、東京へ戻りアクアパッツァで研修です。

入社してから他のお店で研修するのは初めてで、自分が他のお店で働けるのか
すごく不安でした。



2日間ともホールで仕事をしましたが、一番感じたのは、サービスがすごく
落ちついているという事です。


私はいつも、お客様が一気にいらしたり、仕事をいくつも抱えていると
頭がパニックになり、ミスをしてしまったりします。

しかしアクアパッツァのホールの方は、どんなに仕事を抱えていても、
一つ一つ丁寧に、そしてスピーディーにこなしていました。


そんなサービスの方々をみて、自分も同じように動けたらと思い、
COZIMAでもまだまだ覚える事が山ほどあるなと感じました。


終わり・・・今回の夏休みは自分の中でいろんなことを感じ、刺激された5日間でした。

あと半年でまた新入社員が入ってきます。

それまでにもっともっといろいろな事を覚え、技術をつけ、仕事を教えられる立場に
なれるように頑張りたいと思います。