石井です。

5日間の長い夏休みが終わりました。
時間が経つのが早く感じました。

休みボケしそうで怖いですね。


これから、気合い入れて頑張るぞ!!


9月3日の早朝の便で広島に帰省し、
その日は、家族でゆっくり過ごしました。

でも、明日から(4日から)ちゃんと研修出来るのか、
少し不安で夜はあまり眠れませんでした。


そして9時に間に合うように、家を出たのですが、
予想以上に早く着いてしまいました。


「せっかく早く着いたんだから、
挨拶して研修させてもらおう!」

と意気込んでいきました。が・・・・・
早く着いたせいか、誰もいなくて、

結局外でスタッフの方々が来るのを
待ち構えていました。


スタッフの方々の登場です!!

「よし、キッチンで頑張るぞ。」と思った瞬間、
マネージャーさんから、

「今日は石井君ホールでお願いします!!
明日はキッチンで頑張って下さい!!」

と言われました。

「二日間キッチンでやりたかったのに・・・」
と思いつつ、

「ホールもいい経験だから、頑張ってやるぞ!!」
と気持ちを入れ替え、

まずは、何からやっていいのかわからなかったので、
とにかくスタッフの方に

仕事を教えて頂きました。


ペースが掴めるまではアタフタしてしまい、
自分が何をやっているのか

さえ覚えていません。

昼の営業が終わりかけの時、
少し周りが見えるようになり、

スタッフの方々の声が聞けるようになりました。


とにかくスタッフの方々の、元気のいい挨拶、返事、

キッチンへのオーダーの、かけ声に圧倒されました。


自分も負けじと声を出して営業の流れについて行きました。


「COZIMAに帰っても、
声だけは誰にも負けない大きさで出すぞ!!」
と決めました。

本当に勉強になる二日間を過ごさせて頂きました。