本庄です

本日は、本庄の研修日記を書かせて頂きます。
私は2日間マンジャペッシェでお世話になりました。



私の前日・・・
出身地である静岡県から帰って来て
「明日は生まれてはじめての研修だぁー!!」
と意気込む気持ちと同じくらい
不安と緊張が入り交じりながらの前日。
場所もCOZIMAから近いのにも関わらず、
下見に行ってしまいました。(笑)



「携帯の目覚ましも7時にセットしたし、
9時前にはお店に余裕持って行ける!!
ちょっと早いけどお休みなさい」Zzz



そして当日・・・ 「やけによく寝たなぁー」
目を擦りながら時計に目を向けると、
ナント9時!!!!!!!!!!!!!


携帯が良い子にマナーモードになっている
ではありませんかぁ!!!!


「遅刻だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」



すぐにマンジャペッシェに電話して、
お店に自転車で猛ダッシュです
(夢だったらいーのに、と本気で思いました。)
普段でも遅刻なんて一回もした事ないのにぃぃー!!!!



お店の扉を開けるのと同時に
「すみませんでしたぁー!!!!!」
そんなスタートをきり、何だか冷汗かきっぱなしの1日でした。



小川シェフに学んだ事・・・
小川シェフと一緒に働かせて頂いて感じた事は、
「お客様に絶対に迷惑かけたくない!!」という気持ちが
人一倍強い方だと思うのと同時に見習わなければと、
強く思いました。



最後に・・・
マンジャペッシェでもいろいろと失敗をてしまいましたが、
私にとっては、“遅刻”という失敗が、自分にとって
1番大きな体験になったかもしれません(笑)。


以上本庄の報告を終わります。