平岸です。

こんにちは、平岸です。普段は調理場である、

前菜部門を担当しています。


先日お店の夏休みである、9月6、7日と


系列本店である、


広尾アクアパッツァにて2日間の研修に行って

参りました。



同じグループの店舗であっても、広尾店と

COZIMA店とでは、店の雰囲気や、

調理法、扱う食材など異なる店が随所に

見られます。


広尾店の特徴と致しましては、まず魚の種類が

とても豊富だという事があります。


店名になっている魚料理(アクアパッツァ)用に

多様な大きさと種類の魚達が、常に新鮮な

状態で、揃えられています。


また、生野菜の取り扱い量も多く、

静岡県浜松市有機野菜を、

生産者の方から、毎週直送して頂き、

(COZIMA店も扱ってます)

とても味の濃い根菜や、西洋料理の

バーニャカウダとしても

提供しています。


私にとっては、今回初めて扱うものも多く、

それらの処理方法などを学ぶ事が出来て、

とても貴重な体験となりました。



そして私達料理人は、美味しい料理で

お客様をもてなし、喜んで頂ける様に

日々「精進に行く」という事をまた

改めて強く思いました。




私が培ったものが、皆様の元へ、料理へと

形を変えて届ける事が出来る様に、

これからも頑張って行きます。