谷口です

あっという間に10月になってしまい、あと二ヶ月もしないうちに…
Buon Natale!!(メリークリスマス!!)です。 とっても早いですよね。


なぜ早々にこんなことを書いたのかと言うと、ヨーロッパ諸国では
ハロウィンが終わるのとほぼ同時に、イルミネーションライトを飾ったり
ツリーを並べたりするのです。 その準備の早さからとっても
私達以上に彼らにとって一大イベントなのが覗えます。
そこで、いち早くまずは心の準備に取り掛かったところです。


レストラン関係者の方々はご存知の通り、この“ナターレ”(=クリスマス)に
特別な思い入れがあると思います。
― そう、なんとなくボヤボヤしていると、それこそあっという間においていかれます。


私は、先輩達からこのCozimaに来た時から言われました。
「ナターレは、一年のうちで一番忙しい。自分自身、仲間との力を試す絶好のチャンスなんだ」
いらっしゃるお客様に対しては、少々失礼かとは思いますが
さらけだしてしまえば、これが一年を通しての目標でもあるのです。
そして、なによりアノ達成感を体験してしまうと、感想・反省全部ひっくるめて
「来年はもっともっと良くしよう!」という、欲が生まれてくるものです。


今まで、ナターレを経験せずに辞めてしまった仲間もたくさんいました。
けれど、ここを乗り越えてこそ、私達でなければ味わえない
唯一の楽しさ、面白さ が見えてくるものだと思います。
未だ、この“ナターレ”を経験したことのない湯浅くんや石井さん、
本庄さんは昨年の予約帳を見てビックリしていました(笑)


インターネットで『クリスマス・レストラン』と検索すれば、計り知れない量の情報が出てきます。
そんな激戦地区・港区南青山で毎年満席御礼になるのは
陰ながら応援してくださる、
このブログのお客様!皆様なのです!!
※ちょっと熱くなってしまいました(^^;)


プロポーズをする、大切な想い出の日…いろんなシーンがあるかと思います。
そんな方々のバックアップが出来るカメリエーラになれたらいいな、と思います。