田中です。

夏頃にCOZIMAに御来店の方は御存知の通り、
テーブルには季節の花々や、緑を取り入れて、一つ一つのテーブルに
挿し花を置いています。
夏はCOZIMA庭?にもお花が沢山咲き、毎日素敵な色合いで、
テーブルを飾れたのに、秋になると、夏の花は寒さで姿を消してしまい、
COZIMA庭は、なんだか寂しい感じになってしまいました。(色がないんです・・・)


そこで私は、休みの日を利用して、綺麗で元気な花を探しに、
青山を走りながら探し周りました。
すると、珍しい、ケイトウという花に出会いました。
そして、コスモス、マリーゴールドも買いました。



最近私は、色々なお店に行って食べ歩くのが楽しくて仕方ありません。
そこでよく思うのは、お客様に好かれるお店は、女性からの評価が高い店だと思います。
女性の視点からみて、綺麗だな、センスがいいな、気が利くな、と思われるお店は、
いいお店ばかりです。
ですから、私達スタッフはテーブル1つ1つの細かい部分にもこだわりたいですし、
常に清潔感のあるお店を作りたいのです。

正直毎日挿し花の水を変えて15席以上のお花を1つ1つ違うでデザインで仕上げるのは
大変です。しかし、そのひと手間で、お客様が喜んで下さるなら頑張れてしまいますし、
むしろ、嬉しい位です。

1度来て頂いたお客様が、「また来たい!!今度〜さんに紹介してあげよう!!」と
おもって頂けるような素敵なお店作りを目指して、日々変化していきたいと思います。