本庄です。

COZIMAでは、毎年クリスマス近くになるとCOZIMA庭を、
イルミネーションで飾っているそうですが、
今年は当店はじまって以来の早いセッティングです。
森田さん、谷口さん、石井さん、湯浅さん、私の五人で飾り付けです。
今までは、「綺麗だなぁー」と眺めている側でしたので、
新人三人はセッティングの仕方がわからず、アタフタッ。
でもさすが、森田さんと谷口さんは慣れた手つきでセットしています。

「本庄さん、テグス持ってきて!!」
「ハイ!すぐ持ってきます!!」と勢いで返事したものの、
「テグスってなんだっけ???」よくわからないまま、とりあえず指示された
場所に行き、石井さんと湯浅さんに、「あの・・・テグスって何ですか?」と聞くと、
「わかりません」と即答。

少し経って、湯浅さんが、「もしかしたら、イルミネーションの長い線を固定するもの
だから、紐だと思います!!」三人で納得し、茶色くて細い紐を持って行くと、
「テグスって言ったじゃないですか!!」(苦笑)
「すっすみませんっっ!!」
そうです!!テグスとはビーズアクセサリーによく使う透明な紐です。
これからはわからない事はわかりませんと素直にいいます・・・(笑)
そんなこんなで無事点灯です。本当に綺麗です。

もし、夜に近くをお通りの際は御覧下さいね。