石井です。

今チーズを売っているのが、一年先輩の田中さんと、同期の湯浅さんです。
「同期が売れて、何で僕は売れないんだろう・・・」
以前は自分は自分と思っていましたが、最近人と自分の成長(特に同期)との、
進み具合が気になり、よく考えるようになりました。
休みの日、開店と同時に本屋に駆け込み、自分でも分かる本をあさってきました。
1冊買って、寝る前に読んでいます。

ですがっ・・この本は、読み始めると、なぜか眠りを誘うんですよ!?
まるで、ぐっすり寝かしてくれる魔法の本ですね。(笑)

先週の休憩時間に、チーズを売るデモンストレーションを行う事になり、
自分の知ってる情報をありったけ出しました。

結果は・・・・・・・・失敗です。

自分の言いたい事をただ言っているだけで、お客様と会話出来ていないんです。
これでは良くありません。もっとお客様と会話して、何を食べたいのかを、
把握する必要があります。

これから、もっともっと情報を得る必要がありますね。
あの本と戦わないと!!