本庄です。

仕事をしていると、やらなければいけないことが、次から次へと増えていきます。
1つでもド忘れしてしまうと、
「さっき言った事もう忘れたのかぁぁ〜」(怒)

と怒られてしまいます。(泣)
でもただ頭で次はこれ、その次はこれ、と考えていても
結構忘れてしまいますよね?
よく小嶋シェフに私達は、言われたことはメモに取り、今日やろうとしている事は、
事前に紙に書いた方がいいと言われています。

そして、その仕事が終わったら、ペンで消していくのです。
それが結構“快感”なのです。
このやり方を、1年、2年、3年と続けていけば、いつかは優先順位をつけて、
頭の中で考えられるような気がします。

ブログを御覧の働く皆さんは、仕事をうまくスムーズに進めるために、
どんな工夫や、努力をしているのか、とても気になります。

もし、いいアドバイスがあれば、教えてくださいね。