石井です。

広島出身の僕は、専門学校時代、大阪に住んでいました。
そこでは友達も多くでき、今でもメールのやりとりをしています。
その友達とよく行った店がありまして、大阪ならではのお客様とスタッフが、
言葉のキャッチボールを自然にしています。
なんだか、“肩の力を抜いて食事をができる”
そんな雰囲気がとても好きで、
よく通っていました。

その店が東京にも支店を出したんですよ!!
早速、休みの日に食べに行く事にしました。
のれんを潜った時に、お店の奥から「いらっしゃいませ。」
ではなく、「まいどぉ〜」という大きな声をかけて頂きました。
その瞬間ホッとしました。その後大将と冗談交じりの話をさせて頂きました。
はじめて会った方なのにとても気さくで良い方でした。
僕も将来お店を出す時は、このお店のような雰囲気を取り入れたいなと思いました。
これからも、色々なお店にいって勉強したいと思います。