本庄です。

ホ−ルスタッフの私は、(本当は、キッチン志望です。)キッチンスタッフとして、
働く事なんて、滅多にありません。
でも今日は、キッチンの田中さんとチェンジして、キッチンスタッフとして、
“たった2時間だけ“働かせて頂く事にしました。

頂いた仕事は、パンを丸めたり、野菜を洗ったり、洗い物を洗ったりと、
下っ端の仕事ですが、とても為になり、良い時間を過ごす事が出来ました。

改めてキッチンに入ることで気付いた事が1つあります。
それは、
自分の働いている店は、
食材を大切にしているという事です。

とにかく、野菜の皮や、茎などを絶対捨てずにまかないなどの材料として
持っていくところです。

その事は知っていたものの、実際自分の目でそういう部分を間の当たりにして見ると、
COZIMAは、もったいないの心を、
1人1人が強く持って行動に移せている店だと思い、
なんだかCOZIMAで働かせて頂いている事がありがたい事だと、
改めて感じる事の出来た貴重な1日でした。