[スタッフ]田中です。

休みの日を利用して“醤油”について勉強してきました。
12月5日(火)。小嶋シェフとキッチンスタッフで、いざ、
千葉県野田にあります、 キッコーマンに行って来ました。
私は、キッチンスタッフではないのですが、記録係として特別に同行を許可。
前の日から遠足気分でドキドキ。
朝、8時45分で新宿南口集合!!
やはり1番年下のスタッフなので5分前行動は、お約束。
ところがコンビニでお菓子を買い込み1つ電車に乗り遅れる。
遠足気分でお菓子買ってる場合じゃないじゃなかったぁ〜っ!!
新宿についてからは、もうダッシュ
ですが、集合場所にはもう皆さんいらっしゃいます。
気まずい空気の中車は野田へ出発。朝から大失敗です(泣)。


東京から高速にのって、約1時間程度で野田市内に入ります。
入ると、あら不思議、街中もうお醤油の香りがします。
周りもキッコーマンさんの関連施設ばかり。

「この電車もキッコーマンさんが造ったんじゃ〜ん」
なんてジョーダンを言いながら線路を渡ると、
そこはもう第一の目的地“もの知り醤油館”です。
入り口ではお世話になります、花田さんと井ノ本さんが待ってます。

車を降りると東京よりすっっっごい寒いっっ。
「今日1日よろしくお願い致します!!」
この続きは明日また書きますね。