小林です。

今回は僕の地元、茨城県の変わった食べ物の話しについて書こうと思います。
皆さん、とんかつに何をかけて召しあがりますか?
とんかつソース、おろしポン酢、味噌と様々でしょう。


僕の場合、茨城県という事で悪い予感をしている方!!正解です。
私は、納豆をかけて食べます。
これにはかなり抵抗があるでしょうが、結構いけるんですよ。


これは私個人の勝手な食べ方と思われるでしょうが、茨城のごく一部では、
定食屋に納豆カツ定食なるものまで存在します。
しかし、茨城でもマイノリティーな食べ方らしく、未だに共感を得たことはありません。
でも敢えてブログで言わせて頂きたいのです!!
本当に美味しいんです。
ぜひぜひ食の大冒険を楽しみたい方は、挑戦してみて下さい。