湯浅です。

春になり、待ちに待ったアウトドアの季節になりました。という事で、


今月の料理サロンは
夢の島のヨットハーバーでバーベキューを行いました。
前日の天気が悪く心配でしたが、何とか天気も回復していただき、感謝感謝です。


スタッフは小嶋シェフと僕の二人っきり。
朝9時半から2人で必死に炭をおこします。1時間かけてやっとのことで炭をつけた時、お客様の姿が・・・。
ホッとする間もなく、まずは火の通りの遅い食材から焼きだします。
ホイルに包んだ丸ごとの玉ねぎとジャガイモ、耶馬渓豚の塊です。
]




そしてその間にいろんな食材をどんどん焼いていきます。
その時すでにお客様の手にはビールとワインが・・・!!


小嶋シェフの「さぁ、どんどん行きますよー!!」の掛け声に歓喜の声が!

サザエ、サーモン、仔羊、カモ、仔牛・・・


「もう無理!」
と言っていただくまで召し上がっていただきました。


そして最後に〆のシーフードカレー。

皆さんお腹いっぱいとおっしゃっていたのにしっかり召し上がられていました。


※ちなみに初日にいらっしゃった方、スプーンを忘れてしまってすいません。 次回は必ず…