富田です。

前回“痛い1日”を書いたのですが、またひざが青く痛いですー!!
そんなことはさておき、前回の事件に引き続きまた起きてしまいました!!


その日はそれほど忙しい日ではありませんでした。
お店自体も落ち着いていました。
夜営業時間、終わりかけの事でした。
いつもどおりにお魚やお肉を焼く仕事をしていました。

フライパンを熱くして、オイルをひき、食材をのせる時!!
オイルが手のひらにとび、凄い熱さで我慢出来ず、氷水に手を入れ冷やしたのですが
痛みが取れず、でも仕事もこなさないといけないので、手を氷水から出しては入れて、
その繰り返しでなんとか営業が終わりました。
帰る時も氷からはずすと、痛くて我慢出来ないので、缶コーヒーを買って
冷やして帰ったのですが、すぐに効果がなくなり、途中で氷を買って帰りました。


同業の皆様、そして主婦の皆様、
オイルに気を付けて下さいね。