石井です。

「どーにか僕のイギリス留学経験をいかせないだろうか?」と考えたところ、
メニューを英語に翻訳出来ると思いつきました。

最近外国人のお客様が増えていて、とてもありがたいことなのですが、
COZIMA店には、英語のメニューがないのです。


「そうか!!僕が英語のメニューを作ればいいんだ!!よし、気合いを入れて
頑張るぞ!!」大きな辞書を片手に普段では使わない、そして知らない単語を
調べあげて休み返上で完成させました!!


「本当に疲れたぁ〜!!でもなんて晴れ晴れとした気持ちなんだ!!」
そんなスッキリとした気持ちで次の日を迎えました。


さぁ〜パソコンに打ち込もうと、カバンを探ると、昨日入れたはずのメニューがない・・・
僕は、うっかり者なんで、家に忘れてきたのに違いない・・・
そして、家に帰り探したのですが、無い。無いんです。
何処を探しても無い!!

「あ〜なんで!!」と言うことはもう一度や・り・な・お・し!?
その瞬間頭を固いもので殴られたような気持ちになりました。
その後しぶしぶ夜中やりました。
何か悔しいので、前より良いものをつくりましたよ。

今回の僕のうっかりミスで勉強になったのは、大切なものはコピーをとっておく、
リスク管理をしっかりするということです。
それにしても、前のメニューどこにやったのかなぁ〜・・・
間違えて食べちゃったのかなぁ〜・・・(笑)