こんにちは、谷口です。


ホームページから入ってこられる方が
殆どかと思いますので、もうご覧になられていらっしゃる方も
いらっしゃるかもしれません。
そう、今年もChateau Mercian Cozima による
日本のワインを愉しむディナーを開催します。
どんなことをするのか、ちょっとだけお知らせします。


まずは、ワイン
穂坂の泡
※画像が無くてごめんなさい
可愛らしい“あわワイン”
マスカット・ベリーAから作られる赤いあわです。


甲州グリ・ド・グリ

前々回にお出しした時には
それはそれは、すごい人気でアッという間に
ボトルが空いてしまいました。


甲州きいろ香

甲州葡萄が2種登場するのです。
でも、全く違うニュアンスで、こちらの方は
爽やかで、決してキツくない酸も心地よく愉しめるワインです。


赤ワイン・食後酒は、また明日。。。



料理は、
ジビエ ジビエ ジビエ!!! です。
雉(キジ)や鹿、猪が登場します。


耳で聞いて、喰わず嫌いな方もとても多いんです。
人生半分、損してます。
私は、牛豚鶏は、もちろん大好きですが
寒くてワインの美味しいこの時期だからこそ
愉しんでほしいのが、これらのジビエですね。


ちゃんと、相性の良いワインが用意されていますから
ぜひとも、チャレンジ(?)していただきたいものです。


明日もお楽しみに…