小嶋です


今日からシリーズで、COZIMAのメニューを飾る食材の紹介をしたいと思います。


最近のニュースで気になるのは、「偽装問題」。
私自身も口にするものに対して不安を持ちたくはありません。

COZIMAも食を提供する場としてお客様の期待を裏切ることのないように仕事を
していきたいと思います。


今回はこの場を借りて私達が使用している食材の一部をシリーズで紹介し、
COZIMAで安心してお食事を楽しんでいただける手助けになればと思っています。


初回にご紹介するのは “フルーツトマト” です。
真っ赤なこのトマト、本当の名前は徳谷トマトという少々渋いネーミングですが、
味の方はというと甘みと酸味のバランスが良く、フルーツトマトという名前が
ぴったりです。
私が始めてこのトマトを食べた17年前、あまりの美味しさに衝撃を受けたのを
昨日のことのように覚えています。
しかしこのトマト、東京中の様々なレストランのシェフたちに人気の的で、なかなか
入手困難とのこと、、、、
その入手困難なトマトが私達のレストランではなぜか多く使われています。
実は昔一緒にイタリアへ行った事のある知人がこのトマト屋さんの斜め前にすんでいる
という偶然があり、その方の紹介で仕入れさせてもらっています。
ほかのトマトにはない “フルーツトマト” の味を是非皆さんも楽しんでみてください。