鳥内です。

今回は『シャコ』についてかきたいと思います。
『シャコ(蝦蛄)』といえば、、、、みなさんすぐ思い浮かぶのは鮨だねとしてですよね。
僕自身はあまり好んでしゃこを食べることはないのですが、お好きな方ももちろんたくさん
いらっしゃるかと思います。
先日、築地から仕入れた魚介のなかにシャコもあり、しかもまだ生きていました!
嬉しくなって思わず、海水を作り泳がせていました。
そして夜に 魚介たっぷりのスパゲッティ 
のオーダーが入り、生きたままのシャコの出番がやってきました。
少し残酷な気もしましたが、できたソースはさすが、最高に美味しかったです!
いつも生きたシャコが手に入るわけではありませんが、こういった新鮮な素材が入ること
も多々ありますので、是非いらしていただいた際はオススメ食材をスタッフに聞いてみて
ください!
またこのブログでも新鮮食材についてのせていきたいと思います!