本庄です。

今年1月から私、本庄はチーズの学校に通っております。
実は昨年はワインの学校にも通ってソムリエの試験を受けましたが、
“見事”落ちてしまいました、、、、


私の夢は、将来お客さまがリラックスできるようなこじんまりとした
お店を持つことです。
そしてもうひとつは少人数制の教室を開くこと、でも最近はお店を
やりつつ、曜日や時間決めて教室を開くのもいいななんて思っています。


そのためには、そうです、人に教えられるだけの知識、自身がなければ
いけません。
ですから、わたしは将来の夢を叶えるためにもたくさん勉強して、
資格を取得したいのです!!
でもいくら資格が必要だからといっていっぱいいっぱいになりながら
勉強するのはよくないな、と昨年つくづく感じました。
楽しく学ばないと頭に全然入っていかないことに気づいたんです。
今年に入ってから、どうしたらスルスル頭に入るか、楽しめるかを
考えながら勉強しています。
もしこの“ノンストレス”勉強法をものにできたら、将来生徒さんに
自分の体験を基に伝えられるかと考えています。