田中です。

業者さんへの注文を忘れてしまうと、
「田中ちょっと行ってきて。」
と頼まれ買い物に出かけることがあります。


今回買いに行ったのは「木の芽」でした。
それがなかなかの難題で、、、、
八百屋さんに行ってもなく、スーパー二軒まわっても無い!!!
あきらめるのは簡単ですが、そうもいきません。
セコンドピアットのハンバーグが完成しないのです。
なかなか一般店で木の芽って売っていないんですね。
結局はスーパーではなく、たまたま通った花屋さんで
鉢植えを見つけました。
まだ葉が10枚ぐらいしかない小さな木です。
その日の営業では5〜6枚葉をちぎられただけで、まだどうにか
形をとどめていました。
そして今はCOZIMAの自家菜園ですくすく育っています。