鳥内です。

今日は東京は朝から嵐のようなお天気が続いています。
今年は荒れた天気の日が多い気がします。これも異常気象のせいでしょうか?


さて、最近呑兵衛な鳥内はワインに夢中でして、なかでも白ワイン、しかも
シャルドネにハマっています。
普段からワインはのんではいましたが、こんなにはまったのは久しぶりかもしれません。
きっかけは今まであまり飲んだことのないアメリカのシャルドネでした。
今まではアメリカのワインはあまり好みではなかったのですが、たまたま飲んだワインが
かなり美味しかったのです。
それ以来シャルドネ一筋、浮気もしていません。
僕がすきなのは、樽がわりときいた味わいもしっかりとしたものです。
あの樽の香り、味がたまりません。
皆さんは何かお気に入りのワインや品種がありますか?
オススメがあれば是非教えてください。