本庄です。

入社3年目の私が、COZIMAで働きはじめた頃、1番はじめ担当したのが、
ブログを考えるという仕事です。
ただ考えるだけでなく、その後パソコンに入力し、アップするまでの一連の流れ
をまかせてられました。
私が、COZIMAで働くきっかけ、そして決めてとなったのは、ブログなのです。
「素敵なお店だなぁ、ホスピタリティーのある素敵なシェフと先輩、
そしておいしそうな料理!!こんなお店で勉強してみたい!!」
と思ったのがはじまりなのです。
ですから、そんな素敵な仕事を出来ることは私にとって、本当に有難いことだったのです。
が・・・しかし・・・よくよく冷静に考えてみますと、私はパソコンが全く出来なかった
のです。電源の付け方、消し方すらわからない私が、ブログをアップするというのは、
未知の世界(笑)。
1つのブログをアップするのにおおげさでなく2時間は、かかっていました。
ですが、はじめは大のパソコン嫌いの私も、今ではなくてはならないような、
大事な存在と思えるようになれたのです
。それは、どんなに時間がかかっても任せていただけた、ブログの仕事があったから
だと思っております。皆さんも、もし今苦手なものがあって、
「本当は出来たらいいなぁ」と思う事があるのなら、是非チャレンジして下さい。
四苦八苦している時は、自分に腹が立つ事もありますけれども、それを乗り越えると
言葉では言い表せられない達成感(自己満足・・(笑))を得ることができますよ。
次は、パソコンでチラシを作れるようになるのが目標です。