小嶋です

アクアパッツアグループではトータルで13年お世話に
なりました。
今まではグループのなかにいながら自分のやりたいことを
好きなようににやらせていただいたわけですが、
総料理長である日高シェフが最終的には見ていてくださっていたので
自由気ままな10年がすごせたと感謝しています。
しかし今は自分がすべての責任を持つ、という意味で大きく違います。
オープンして3か月が過ぎましたが、今週、師である日高シェフ
が若いスタッフを連れて食事に来ました。
東京を離れてたった4カ月あまり、しかもその間一度会っているのにもかかわらず、
すごく懐かしいような気持ちになったのは自分でも不思議です。
そして素直に来ていただけたことがうれしかったです。
5人でみえたのですが、若いスタッフを上座に座らせ自分はいつも通りの下座に
座るシェフの姿を見て改めてシェフの懐の広さに感動しました。

食事を終えられたのちいろいろとお話させていただきたくさんの元気をいただきました。
日高シェフ、スタッフのみなさんありがとうございます。そしてお互い頑張りましょう。