メニュー

小嶋です。
ここのところコースの前菜にアンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)を
用意しています。
今までは一品ものを出していたのですが(もちろん今でもだしています)
やはり人というのは原点回帰というか、イタリアンの前菜の基本であり、
自分もみなさんも楽しい盛り合わせというもの作りたくなりますし、
また、食べたくもなるものだと思います。
うちの店では基本的に冷製のもので、時間がたっても味の変わらないもの、
すなわち仕込みをしてしっかりと味をつくったものを中心にお肉、野菜、
魚介のバランスを考えて、日替わりで提供しています。
前菜を仕込んでいると自分が駆け出しのころのことを不思議と思いだします。
師であるヒロの山田シェフやアクア・パッッツアの日高シェフにいろいろと
教えていただいたりして少しずつ少しずつ料理人としての自分の基礎を築いて
いたころのメニューも40を過ぎてから、妙に懐かしくって作ったりしています。
気合が入ってしまってついつい一品多くなったり、ボリュームが多くなったりして
しまうことも多々あったりするのですがそこは、私のお客様への愛のメッセージ
だと思って頂きがんばって完食して頂きたいと思います。
そんなこんなで、しばらくはアンティパストミスト、続けていきたいと思います。
みなさんぜひお試しください。