こんにちは、鳥内です。

cozima2006-01-26

今日は、鳥の下処理をやらせてもらいました。
ジビエの季節ですし、色々な野鳥が入荷してきます。
今回は、キジと山バトです。

下処理というのは、鳥の羽をむしるところから始まります。
今まで、先輩方がやってきたのを見てはきましたが、実際にやるのは
今回が初めてです。

むしっていると羽が舞うのでキッチンの中では出来ないんです。
外でやるしかないのでとにかく寒い!!
でも、この食材が入荷してくるのはこの寒い時期しかないので、
仕方ないんです。
この寒さと戦いながらどんどん食べれる状態にしていきます。
これが食べるとすごく美味しいんですよねー!
僕たちはこの食材を食べることが出来ないですが、
食べられる皆さんがとてもうらやましいです。