谷口です。

今日もとても暑い一日でしたね!いかがお過ごしでしょうか。


さて、今日は以前にもご紹介した手打ちパスタ“ビーゴリ”です。

なぜもう一度、しかも小嶋シェフでなく、私が書くのでしょうか…?
それは4月のある日曜日のランチ。
家族連れのお客様が多い中、何かに指を挿して気になっているご家族を発見!
ワインセラーの上にあるのは、ビーゴリに使う器具“トルッキオ”でした。

「こうやって、こうやって…」と言っているうちに、パスタを作っている大前さんが生地を持って登場!
みんなでビーゴリを作る事になりました。

娘さんがクルクル、お父さんがクルクル、

みんなでクルクル廻してビーゴリを作りました。


あまりレストランでは見掛けない光景ですが、
イタリア料理って楽しいな!とイタリアン凄さを、ある意味魅せけられた
ひとときでした。


ランチメニューは、ご存知の通り日替わりです。
リクエストがあれば、再び登場するかも…!? 乞うご期待!!