石井です。

お客様からの予約が多く入り、「今日は忙しくなるぞ!!」
と思うと、僕は必ず、前準備 いわゆる仕込みをします。
なぜかというと僕はとても要領が悪いからです。

以前にも書いた事がありますが、僕の仕事の一つの
“アバンデセール“
一つのお皿に小さなデザートをいくつも盛り合わせるんですが、
その日は忙しいとわかっていたので仕込みをして営業時間を迎えました。

「石井さん、アバンデセール
お願いします!!」

ホールの先輩からの声がかかりました。
「ハイ!!」
僕ははりきってアバンデセールが入っている冷蔵庫を開けました。
その瞬間 「ガッチャーン!!」
割れた音です。
一瞬頭の中が真っ白になりました。
しっかり置いたはずのアバンデセールが・・・
その後は皆さんのご想像どおりです。 怒られました・・・

ブログを書きながら、あの時の思いがよみがえってきます。
何だか悲しくなってきます・・・

でも、僕はめげません。これからも失敗ばかりの僕ですが、
皆さん応援してください。