田中です。

久し振りに小嶋シェフの助手として築地に行って参りました。
寒くなりはじめてから行くのは、1月、2月以来なので、かなり厚着をして出発です。

「でも、小嶋シェフとの待ち合わせは、6時30分だから、今家を出たら早く
着きすぎちゃう!そうだ、早く行って築地に探検しに行こう!!」



一足早く築地に行き、今まで連れて行ってもらったお店や、場所をスタスタ歩き、
通ったことの無い道も、好奇心から歩いてみることにしました。


6時20分「もうそろそろ時間だ。待ち合わせの場所に行かなくちゃっ」

6時23分「あれ??何処だここは・・・落ち着け田中、あと7分もある、
     もう少し頑張ってみよう!!」

7分後・・・・ 完全に迷子・・・ 21歳で迷子・・・


   「はずかしいよぉぉぉ〜」
   
でもその時は恥ずかしいという気持ちよりも、小嶋シェフを
お待たせして申し訳ないという気持ちと、あせりでいっぱいになりました。(泣)

その後・・・

携帯で連絡し、直ぐに迎えに来て下さったシェフは、とても心配そうな表情で、
「田中、大丈夫だったか?」と優しい声をかけて下さいました。
なんだかほっとしたのと、シェフの優しさに感動したのと、両方の気持ちで
いっぱいになりました。


早速仕入です!!
りんごやホタテ、シャコ、かきなど、様々な食材を仕入れましたが、
何より印象的だったのは今年初の真っ白な白子を仕入れたことです。
ほんとうにとろけそうで、ピカピカしていました☆☆☆はじめはどうなることかと
思いましたが、しっかり仕入れの勉強に参加することが出来て本当に良かったです。
次からは、築地マップを持って行こうかな。(笑)