自転車をついに買った富田です。

今日は、青森産天然山えのき茸の紹介です。
皆さんは天然のキノコを食べたことはありますか?
私ははっきり言ってあまりないです!
天然キノコの持ち味は香りがよく、力強く、味がしっかりしていて
何より一つ一つが大きいところです。
でも欠点もあり、それは下処理(掃除)が大変ということです。
刷毛でキノコについている土や葉っぱを払い、それでも落ちない
汚れは乾いたふきんで丁寧に落とさなければなりません。
キノコはひとつづつしか掃除できないので、時間もかかりますし、
私はその作業を黙々と続けなければなりませんでした。
やっと掃除の終わったキノコはダンボール一杯になりましたが、
たった三日間の営業でなくなってしまいました。
今度天然キノコが入荷しましたら、早めにブログにのせますので、
食べにきてください。