石井です。

今週築地に小嶋シェフと一諸に買い出しに行ってきました。
以前から穴子屋のマル雅さんのことは聞いていましたので、
(11月26日・27日のブログでも紹介しています。)とても期待して、築地場内を歩いていますと、
突然小嶋シェフの電話が鳴り、とても元気な声で、 
「今穴子さばいているから」とマル雅さんからの電話!!!!
もうその声だけで、圧倒されていました。

穴子屋に到着です!!
ものすごいスピードで穴子をさばき、そのかたわら、
会話も、もの凄いスピードでお客様と話をしていました。
手だけでなく、話方もとても素晴らしいと思いました。

自も仕事にしっかりとほこりを持っている、
マル雅さんのようになりたいと、強く感じました。