富田です。

アンチエイジング(抗老化)メニューを今年から始めました!
先日、その予約が入ったとき、築地に食材の買出しに行きました。
その中に、スッポンメニューがあり、生きているスッポンも仕入れました。
日本料理で使われることの多いスッポンですが、イタリアンではまず
使われない食材です。
その食材をなんと、さばく担当になってしまいました。
小嶋シェフにそれを言われたときは「えっ」と思い、不安でいっぱいになりました。
「まずスッポンの首を切って、赤ワインに血をたらして、、、、
甲羅に包丁を入れてはずし、ぶつ切りにして赤ワインとトマトホールで煮ておいて。
ヨロシクな!!」
「えっ、えっ、、、」
どうしようと思いながら、スッポンとの戦いが始まりました。
スッポンなんかもちろん触ったことないし、かまれそうなイメージもあり、
ましてや首はつかみたくても引っ込んでいるし、、、、
裏返しにすると起き上がろうとして手足をばたばたさせ、首も出てきました。
暴れているし、どうしようと思ったとき、田中がトングをスッポンに近づけると、
「ガブッ!」
うまい具合に噛み付き離さないのです。
そのまま私は首と体を押さえ、鳥内が包丁で、、、、、、


三人の連係プレーでなんとか事を成し遂げました。

スッポンパワー是非お試しください。